SSブログ

世界フィギュアスケート選手権2013 結果 [ニュース]

スポンサーリンク




世界フィギュアスケート選手権2013 結果

3月14日に行われた世界フィギュアスケート選手権2013 ショートプログラムの結果です。

1位 キム・ヨナ
2位 カロリーナ・コストナー
3位 村上 佳菜子
   
6位 浅田 真央
7位 鈴木 朋子


2年ぶりのブランクをものともしないキム・ヨナ選手が堂々の1位ですね。

キム・ヨナ選手は休養のためということで、2年間休んでいました。

やっぱりただ休んでいたわけではないんですね。

2012年の夏にはロスのリンクで猛特訓したといいます。キム・ヨナ選手の練習時間は相当

なもので、厳しいトレーニングで身体をしぼりました。

また、キム・ヨナ選手の成績次第で、韓国のソチオリンピック出場選手枠が2~3人に変

わって来る事情もあるため、国がキム・ヨナ選手に復帰するよう全面的にバックアップし

たと言われています。


でも、「スケートが好きだから」という理由ではなく、「国が支えてくれるから」という

意思だったら、ここまで伸びなかったでしょうね。



一方、浅田真央選手は6位と成績が振るわなかったですね。

現地入りしたときは、コンディションが良いとのことでしたが、プレッシャーがあったん

でしょうか。


とはいっても、最終的にフリーで追い上げてくるのが浅田真央選手ですから問題はないと

思います。


最大の武器「トリプルアクセル」を使い、この3年間で鍛えた安定感のある技を駆使すれ

ば、キム・ヨナ選手を追い抜けそうです。


フリーでも浅田真央選手とキム・ヨナ選手の白熱したバトルが見れそうで、楽しみです

ね!



世界フィギュア選手権 女子フリーは3月17日(日)の19:00~スタートです!
お見逃しなく!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。